生存報告(6月)

さすがに更新しなさ過ぎてまずいのでー。
といっても、カードに関することは本館のほうでやってるのがすべてだし、日常的な事はtwitterで書いてるからあまり書く必要がないし・・・このブログって何なん!?みたいな気がしないでもない。

◇カードの話

最近まったく遊戯王をいじっていなかったりしますが(というか、カードゲーム全般)、サイトはなんとか記事をあげてる状況。毎年この時期はなんとなくヒマな感じが。5月6月は大したカードが出ないのでだれるんですよね。
ある意味チャンスということで、サイトのメインコンテンツであるS-Dデッキを怒涛の10連続作成なんてのもしてみました。
刀語ネタは我ながら燃えます。後の7本は月1ペースでリリースしていく予定。
今回の展開に至る経緯は昔のS-Dと似て非なる感じなので、それに対するコラムなんかも書いていきたいところですが、私生活がちょっと忙しすぎるので余裕があるか・・・。

◇ヴァイスの話

せっかく公式サイトからデータを抽出するプログラムを書いたのに、公式サイトが便利になったのでデータベース的にはお役御免にorz
だがしかし、駄菓子菓子、エイプリルフールにちらっと見せていたヴァイスシュミーター(適当)は開発を続けてまして、めでたくゲームを一通り消化できるまで作れました。
といっても通信対戦は面倒だったのでCPU戦なんですけどね・・・。ルーチンがまだ全然できてないので、すっげー単調。
後、カード効果は何一つ実装されていないのでただのバニラの殴り合いだったり、何よりGUIがクソ過ぎるという。つまり40%ぐらいの完成度なのですが。
ただ、やっぱり好きにプログラム書くのは楽しいなぁ、と思うわけです。ほしいという人がいれば公開するかもしれませんが、まぁそんなことは無いでしょう。
暇をみつけてコツコツ作っていきたいところです。

◇その他

けいおんのカードゲームって面白いん?とか思った。

コメントする