ガイアメモリほしい

アリス2010と愛佳でいくの!! 、どっちを買えばいいんだ!?

D.C.は当然予約済みだけどね!!

え、FF13?大丈夫、それ以前にPS3無いから(というかPS2すら実家に置いてあるんだよね)!!

 

というわけで考察ページの仕様を変更してみました。
最近は数が大きくなりすぎてページが非常に重くなっていたので・・・というのもあるんだけど、2か月かけてファイル整理を行ったので、今度はページ間の繋がりに関して強化してみようかなと。
テーマは率直にデータベースとしての"使いやすさ"。

その一端として、最近よく再構築している過去記事には関連カードへアクセスしやすいハブ機能を持たしています。
例えば、考察内での最新サイバー・ドラゴン構築はツヴァイのほうにあるわけだけど、サイバー・ドラゴンの記事を探している人が最新関連カードを必ずしも知っているとは限らない。そこで、各アーキタイプの代表カードからいろいろ参照できるようにしていればそういった人でも使いやすい。
全ページにその機能を持たすと私自身が手に負えなくなってしまうんだけど、特定のページをあらかじめハブとして公表しておけば私自身の管理もかなり楽になる・・・という。

サイトって見てくれている人以上にどれだけ自分に負担が少なくて済むかっていうのはかなり大事なんですよね。

その他のアーキタイプはゆっくり追加していきたいと思います。なにか感想などあればありがたいかなと。

 

・・・最近生活がハードすぎてマジで空も飛べそうです。とりあえずカラオケと焼き肉に行きたい・・・。

コメントする