突撃ラブハート

この土日の忙しさが半端ねぇ...死ぬ?

 

◇拍手レス

>加筆修正を見てると最近のカードはインフレし過ぎですよね。トゥーンも今頃出ていたら...。

ですねー。特に第6期終盤から半端ない・・・。トゥーンも今出てたらもっとステルス能力が強化されてたのかも。

>トゥーン+ノースウェムコ ノースの効果で世界を守る感じですが......どうでしょうか?

ノースって確か自身の破壊を分散させる能力で、世界を守ることはできないような...。
入れるにしてもトゥーンってかなりデッキスペースを食うアーキタイプなので、儀式との両立は大変そうです。
そう思うと、ストラクのペガサスってすっごい詰め込んであったんだなぁ・・・。

 

>貪欲とサルベージ、ミラクルの相性って悪い気がします。

アビスの記事ですね。確かにカード単品を点で見れば相性はそれほどよくありませんが、それだけで判断するのは早計過ぎ。
押さえておきたいのはあのデッキの主な動作が"墓地にモンスターを送る"ということ。思った以上に頻繁に墓地が肥えるので、投入枚数でバランスをとることは十分に可能です。
点ではなく線で見るともっと構築の幅が広がりますよ。

コメントする